About this blog

アイルランドに長期高校留学中の一学生の日記。
Co.Carlow在住。Co.Kildareにある高校に電車で通う毎日です。

鞠(まり)
1996/05/21 生まれの女子。
2013/08/09 よりアイルランドに留学しています。

2013年11月17日日曜日

三度目のダブリン

(=゚ω゚)ノはうや!

昨日はナットと一緒にダブリン行ってきました!




で、偶然、寿司バーというか、和食レストランみたいなお店を見つけたんですが。
……高い!(゜Д゜)

あれですよね。
いなり寿司を食べたいなら
コンビニ行って二百円以内で買える日本、すごいですよ。
おにぎりだって一ユーロ(百三十円)前後ですよ。
なんというか、わざわざここまできて日本食食べるのもなー、
という気分になってしまいました(´ω`)


てなわけで、昼食はマクド……ではなく、
今回はバーガーキングさんです。
日本の住まい近くにないので
今まで食べたことがなかったんですが、

お、おいしい!!(=´∀`)
なんで名古屋にできないんだろ?(´ω`)



お写真全部で6,10ユーロです。
芋が1,70ユーロで、マクドより安かったですね。
バーガーはワッパーさんいただきました。
美味しかった……うへへ。
味はバーガーキングさんなんですが、
値段はマクド最強です。

(なんだかアイルランドファーストフード評論みたいになってるぞ)

(いや、だって美味しかったんですもん……)

(そろそろカテゴリ:食べ物、とか作ろうと思います)


で、その後はクリスマスプレゼント探しに奮闘しました!
しかしながら、全く買い終わってません(((・・;)

とりあえず、貴金属買うならNewbridge Silverware の本店かなー、
と思ってくらいで。
たくさんお店をまわったんですが、どうもピンときませんでした……(´・_・`)

今までの人生で他人にクリスマスプレゼントを買っていたのが小学生のときだけで、
あまり人にプレゼントをすることに慣れていないんですが、

……みんなが喜んでくれるようなもの買いたいです(*´∇`*)


さあ、今日は歴史のエッセイ課題だ!

アイルランド(海外生活・情報) ブログランキングへ

1 件のコメント :

  1. 結構楽しいくやってますね、私の子供もDublinに高校留学させるため、準備中です。
    それでも、言えない苦労もあるのかな?、
    私自身30年以上前にUSですが、留学してました。寂しかったこと思い出しますよ。
    また、その辺が現在に生きてますが、現在taiwan系の会社でCEOやってます。
    今のうちに勉強しとけばね。。楽しんでください。

    返信削除

Copyright @ 鞠のアイルランド高校留学日記 | Floral Day theme designed by SimplyWP | Bloggerized by GirlyBlogger